デザートランチ(202402@unplato)

先日、小石川のunplatoさんでデザートランチさんを頂いてきました。

蔵前から小石川に移転してパラディに併設されているカフェに移転。前よりも席数が増えてオープンテラスなどもあるお店に。場所が記憶があるなって思っていたらARINCOさんの小石川工場だったりコータ・ヨシオカ・パティスリーテーブルの場所だったと。

10時からはカフェ営業されていて、11時からはデザートランチを提供されているということで伺ってきました。

季節のポタージュ
湯種パン
サラダニソワーズとミニグラタン

アラカルトタイムで提供されているデザートをフルポーションでメインで提供しつつ、その前にお食事をいただくもので、季節のポタージュスープ、ミニグラタン、湯種パン、サラダニソワーズと提供されますが、サラダニソワーズが想像していたよりもボリュームがある感じで、これだけでもサラダランチで成立しそうな感じですね。

苺とルバーブと甘酒のパフェ

メインのデザートは今回は苺とルバーブと甘酒のパフェをチョイス。
苺を中心にリュバーブや甘酒のアイス、豆腐のマスカルポーネ、白玉という感じで色合いが紅白でめでたい感じのものに。結構甘酒アイスの風味が全体へのアクセントになっていて、苺やリュバーブの甘さや酸味ともうまく調和していますね。その中にライスパフや白玉での食感を足していく感じに。

苺とルバーブと甘酒のパフェ2
苺とルバーブと甘酒のパフェ3

ランチ時間帯はオープン時から結構お客様が来られていたので、予約をしたほうが無難かもしれないです。デザートコースの次の開催は夕方にされているのもランチ帯だと難しそうだからかもしれないですね。

https://www.instagram.com/unplato.20221122/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする