一夜城ロール(201111@一夜城ヨロイヅカファーム)

今日のスイーツは一夜城ヨロイヅカファームの一夜城ロールです!
鎧塚シェフが何気にイチオシにされている一品。お店見て、いろんな新商品がでていたのでこぞって買っています。(写真取らなかったルクセンブルグリーとかもあるんですよ。結構待望してた。)

一夜城ロール(201111@一夜城ヨロイヅカファーム)箱の上
一夜城ロール(201111@一夜城ヨロイヅカファーム)箱側面

箱も石垣ベース。鮮やかなオレンジ色にはそれなりに秘密があるんですよね。

一夜城ロール(201111@一夜城ヨロイヅカファーム)横から

下には珍しく板がひかれているんですが、間伐材のヒノキ板を使いヒノキの香りも少し楽しみつつ、小田原名物のかまぼこにも見立てているんですね。
生地は温州みかんをねりこみ、クリームと生地の間にも温州みかんのピューレを入れていますね。
生地は薄めのしっとりした生地だけど、軽い感じではないかな。ピューレと生地でみかんの印象が結構かわりますね。で、バランス的に個人としてはクリームは多いかな(笑)
濃厚過ぎはしないんだけど、もう少し生地やピューレがあると飽きないかも。この辺はいつも常に改良していっていると思うので、次行ったら変わっているかもですね。