パルフェ ショコラ トロピカル(201205@トシヨロイヅカ)

今日のスイーツはトシヨロイヅカさんのパルフェ ショコラ トロピカルです!
色々忙しかったりで久々ですが、合間見ていってきました。この時聞いてたローズウォーターのデセールがもう提供されてて、また2品残し状態。。。

最近は毎年くらいのペースで出しているパルフェ ショコラ。今年はトロピカルな感じに仕上がっているそうで、パッションフルーツのメレンゲやマンゴーソース、パッションソースという構成。

パルフェ ショコラ トロピカル(201205@トシヨロイヅカ)上から
パルフェ ショコラ トロピカル(201205@トシヨロイヅカ)横から

メレンゲのサクッとした感じにパッションやマンゴーが入ることでショコラは軽めに。酸味もの+ショコラもいい組み合わせだし、酸味がより伝わりやすいものなので、ジメッとした季節を吹き飛ばしてくれるかな。上が少しジュレのようにしているので、全体をすくうときには何気に上手く絡まってくれるのが自分的にはポイントかな。(いや、多分そうしたっていう想像ですけどね。)

ちなみに、現在出しているデセールではボリュームのある部類に入るので、2品以上食べられる方はお腹をすかせてからいきましょうね。(これとクシュ・ドゥ・ソレイユを食べましたが、両方共ボリュームあるものよく食べたと言われてます。まあ、恵比寿の時に3皿食べたことあるので問題無いですけどね。)