自由が丘MAX(201011@スイーツフォレスト)

自由が丘MAX(201011@スイーツフォレスト)
今日のスイーツはスイーツフォレストさんの自由が丘MAXです!
自由が丘スイーツフォレストさんが7周年ということで7個限定で7人のシェフにケーキを作ってもらうイベントが明日までありまして、食べたかった2つのうち今日はスイーツガーデン ユウジアジキさんの自由が丘MAXを紹介という感じです。

自由が丘MAX(201011@スイーツフォレスト)細かいとこにもこだわり
細かいですが、ちゃんと署名もしてあるのがいいですね。

自由が丘MAX(201011@スイーツフォレスト)くまさんをアップで
くまさんをモチーフにしたいちごのショートケーキで、とってもラブリーな感じですよね。

自由が丘MAX(201011@スイーツフォレスト)小さい耳のショートケーキ
自由が丘MAX(201011@スイーツフォレスト)大きい顔にはいちごのソース
耳と顔はいちごのショートケーキで出来ています!クリームはコクがありつつもあっさりした口どけ、いちごの味を生かすために甘さは控えめなのかなぁ。スポンジもふわっふわしてて、切るのも難しいくらい柔らかく仕上がっています。大きい顔にはいちごのソースのはいっていて、うまくバランスがとれていると思います。

小さいバージョンはお店でも売られているようなので、訪問するのがやっぱり楽しみなお店となりました。

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする