冷やしぜんざいセットさん等(202308@MUME)

先日、福岡県大濠のMUMEさんで冷やしぜんざいセットさん等をいただいてきました。

福岡の大濠公園近くにあるMUMEさん、イートインでカッサータなどもいただけるということで、イートインの予約をして伺ってきました。時間も限られているし、食べたいものも色々あるしって思いながら頼んだらカウンター上がお菓子のパレードのような状態になりました。

■冷やしぜんざいセット

冷やしぜんざいセット
冷やしぜんざいセット2

提供時の最後にお抹茶を流し入れて完成。少し濃度を変えた抹茶とゼリーにアイスと白玉、餡の構成。控えめな甘さの餡にアイスとお抹茶の風味がシンクロしていて思いの外サラッといただける。暑い夏にピッタリの冷やしぜんざいに。クッキーとほうじ茶付き。

■お抹茶セット

お抹茶セット
お抹茶セット2

お抹茶に最中と金平糖、クッキーのついたセット。今日の最中は無花果餡バターとなっていて、オープンサンドの形で提供されました。こちらも餡が上品な甘さでバターの塩味などが仄かにアクセントとなっていて、お抹茶とあいますね。

■桃とリュバーブの酒粕カッサータ

桃とリュバーブの酒粕カッサータ

イートイン限定のカッサータ。一口食べた時に酒粕の風味がとても広がり、リュバーブの酸味と桃の風味がコントラストになったカッサータで、これは意外と良い組み合わせかも。

■味噌とアーモンドのスコーン甘麹

味噌とアーモンドのスコーン甘麹

仄かに味噌の風味があり、スコーンの食感とともにアーモンドの香ばしい食感も入って食べるごとに雰囲気が変わる感じに。

今回はイートインで色々と頂きましたが、他にもスコーンの種類があったり焼き菓子も豊富に取り揃えられていて、お手頃な価格になっているのでおやつ時にもちょうどいい感じにいただけるものが揃っているのかなと思いました。

食べたもの

https://www.instagram.com/mume_fuk/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする