完熟マンゴーのタルト&完熟メロンのタルト(202107@SHIROIYA the PÂTISSERIE)

前橋の白井屋ホテルの敷地内に2月にオープンしたSHIROIYA the PÂTISSERIEさんに行ってきました。
こちらは、EMMEの延命寺シェフがプロデュースされたタルトを中心として、焼き菓子なども販売されています。

SHIROIYA the PÂTISSERIE

■完熟マンゴーのタルト
完熟マンゴーのタルト

完熟マンゴーのタルトは沖縄県産のマンゴーを使用。カスタードにライムの酸味を入れたジェノワーズにマンゴーとラズベリー。

■完熟メロンのタルト
完熟メロンのタルト

完熟メロンのタルトは果汁を染み込ませたジェノワーズに、クリームとメロンという構成。ディルがトッピングされていて、味のアクセントにもなり、少しEMMEさん「らしさ」を感じました。

どちらもタルト生地がサクサクとした薄めのプリゼ生地になっていて、さらっといただけます。果物も薄くスライスされたものが多く乗っていて、どこを切っても食べやすいですね。これは結構よく出来たタルトだなって思いました。

自分はスケジュールの都合などでテイクアウトしてホテルでいただきましたが、ホテル併設のラウンジで一部のタルトがいただけるようなので、今度はそちらでいただいてみたいなと思います。

https://www.shiroiya.com/dining_and_foods/patisserie

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセールをメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする