NEW YEAR DESSERT LIVE2011その2(201101@トシヨロイヅカ)

今日のスイーツはトシヨロイヅカさんのNEW YEAR DESSERT LIVE2011その2です!昨日の続き!相変わらず、行く予定の方にはネタばれなので、見ないほうが楽しめます。

NEW YEAR DESSERT LIVE2011その2(201101@トシヨロイヅカ)ゴルゴンゾーラと山葵のアイス

4品目はゴルゴンゾーラと山葵のアイスです!これは先日イベントで御殿場に行かれた時に作られたそうです。思いのほか、山葵はマイルドになりつつも風味がしっかり残っていました。ゴルゴンゾーラとの相性もいいですね。これは、普通にレギュラーで出しても結構いけると思います。

NEW YEAR DESSERT LIVE2011その2(201101@トシヨロイヅカ)オーガニックショコラとバナナのグラタン
NEW YEAR DESSERT LIVE2011その2(201101@トシヨロイヅカ)オーガニックショコラとバナナのグラタンの中身

5品目はオーガニックショコラとバナナのグラタン。フランべするところは撮れていませんが、ラム酒でフランべしています。オーガニックショコラは、去年カカオ農園を作ったので3,4年後には多分自社農園のショコラで商品を作られるみたいです。ただ、豆が送られてくるので日本で加工するための方法を考えているそうです(実はもうアイデアが・・・)
こちらは、ビスキュイクーランに近い感じですが、よりソフトな感じですね。バナナとショコラの組み合わせは鉄板ですし。

NEW YEAR DESSERT LIVE2011その2(201101@トシヨロイヅカ)ガレット・デ・ロア

6品目はガレット・デ・ロアです!焼きたてのものをこの日のお客様で公平かつ均等に分配して、あたりの方にはプレゼントが渡されました。

お土産はまた明日!バレンタインに向けた商品が前回よりも進化を遂げていましたよ!

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする