ブリオッシュ2種(201103@トシヨロイヅカ)

ブリオッシュ2種(201103@トシヨロイヅカ)

今日のスイーツはトシヨロイヅカさんのブリオッシュ2種です!えっと、パンです。

最近原材料が入りづらいものが出始めているという話をいろんなところで聞くのですが、そのためかどうかはわからずも、このタイミングでパンを出されるようになりました。
(昨日リリースのあったパン・オ・ノアレザンも明日狙おう。シャム・ド・フレーズはリリース前に知ってたけど、まだ買っていないw)

右がブリオッシュ。左が細かく刻んだ玉ねぎとベーコンを混ぜ込んだブリオッシュ・ラルドン。
ブリオッシュは卵とバターの風味がよく出ていると思います。ヨーロッパ時代にパンもやられてて、ブリオッシュをそういえば作っていたような。ブリオッシュ・ラルドンは一転して、おかず系。たまねぎの風味がこちらは強い設定ですね。

どちらも1切れから変えるので、焼き立てをお昼に食べるのもいいと思います。

twitter ハッシュタグ #charitysweets で、チャリティスイーツ情報を募集しているそうです。
トシヨロイヅカさんでは、TAP PROJECTの募金と焼き菓子義援GiftBox(通常のものより安く提供)の売上を東日本大震災のために使われるそうです。
ちなみに、はなまるマーケットで流れた映像は、たまたま撮影しているのを抑えていたので知っていた次第です。

まっきー

スイーツ大好き男子です。 スイーツのジャンルは芋ようかんからケーキ全般まで幅広く食べています。あとは、果物やスイーツ作りなどもしています。

シェアする