今日は久々に食事!ラーメンゼロPLUSさんのベーシックゼロです!

表参道MIST跡地に目黒から移転したラーメンゼロさんが登場。お店も居ぬきで使われていました。(MISTさんは新業態で恵比寿に出店するんですよね)

ベーシックゼロ(201105@ラーメンゼロPLUS)

まずは、ベーシックゼロをチョイス!調味料を一切使わないでいろいろな食材のお出汁で作られたラーメン。これはどっちの料理ショーで作られたものですよね。お出汁をいただきながら麺を食するという感じでしょうか。具材の味で変化も楽しめる感じなのかな。

ベーシックゼロ(201105@ラーメンゼロPLUS)つけ麺

比較対象として、つけ麺もいただきました(どんだけくったんだという感じで)。
こちらは麺が小麦100%にしているそうです。調味料がこちらは感じられる仕様。なるほど、ベーシックを食べているから、余計いつも食べるようなラーメンに近いものになりますね。麺の小麦感はこっちのほうが若干好きかな。

本当はベーシックゼロにプラスワン入れたかったんですが、こちらではやらなくなったようでこういう比較にしてみました。ガツンとラーメン食べたい人は、調味料入りのものが多分すきでしょうね。