デセールブラッドオレンジ(20130523@トシヨロイヅカ)

デセールブラッドオレンジ(20130523@トシヨロイヅカ)

今日のスイーツはトシヨロイヅカさんのデセールブラッドオレンジです!

初夏の新作という感じですかね。この時期って実は旬の果物が少ないようなんですよね。それでも、グレープフルーツやオレンジ、ローズウォーター(コレは去年辺りにイベントで使ったものですっけ)でデセールを提供されています。

デセールブラッドオレンジを横から

デセールブラッドオレンジはブラッドオレンジを使用して、下にはカルピスのムース、上にグリオットのアイスを添えています。真ん中はカダイフかな。

デセールブラッドオレンジを上から

ブラッドオレンジはキルまで赤さがわからないそうで、切ったら赤くないこともあるそうなんですが、そのあたりの色合いはグリオットアイスで補われていると思います。オレンジのさっぱりした酸味、グリオットの濃い感じの酸味がバランス保てていると思います。カルピスのムースも主張し過ぎない甘さ。カルピスオレンジとかありますもんね。カダイフは食感に使っているけど、柔らかい物の間なので、人によっては食べづらいって思うかも。

梅雨時期にこういうデセールもさっぱりしていいと思いますよ。

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする