宮崎和牛のチリソースのせパンケーキ(201305@九州パンケーキカフェ)

宮崎和牛のチリソースのせパンケーキ(201305@九州パンケーキカフェ)

今日はスイーツではなくって、食事系パンケーキ!
九州パンケーキカフェさんの宮崎和牛のチリソースのせパンケーキです!

2013年5月に代官山駅すぐのところにオープンしたパンケーキ屋さん。パンケーキミックスは九州の穀物100%、鹿児島のサトウキビを使用しているもので、九州もので構成。お店でも販売されていました。

宮崎和牛のチリソースのせパンケーキを上から

宮崎和牛のチリソースのせパンケーキは、4種類ある中では唯一の食事系。
宮崎和牛のチリソースに目玉焼きとベーコン、お野菜さんが乗っかっています。

宮崎和牛のチリソースのせパンケーキのアップ

パンケーキ自体は少しもちっとした印象。全粒粉のパスタみたいにくせがあるのかなと思いきや、食べやすい。しっかりしたおかず系に合いそうでしょうかね。
目玉焼きは半熟さんなので、ソースのように合わせてもいいとおもう。チリソースはそこまで辛くないです。個人的には、もう少し濃い味か、お肉の感じを強めにすると面白いかなという感じ。

でも、こういうコンセプトのお店はスキです。

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする