発酵バターのパンケーキ(20140604@雪ノ下)

発酵バターのパンケーキ(20140604@雪ノ下)

今日のスイーツ雪ノ下さんの発酵バターのパンケーキです!

場所的には銀座からちょっと歩いたところで大通りから路地に入ったところの3Fにお店が有りますね。こんなところにオアシスがあったんですね。
ちょいちょい気になっていて、やっと訪れたパンケーキさんですが、

発酵バターのパンケーキ(20140604@雪ノ下)は厚い

厚さがあるのがポイント、なのに結構しっかりと自立されております。

発酵バターのパンケーキ(20140604@雪ノ下)蜜柑蜂蜜かけてみた

一緒に提供されるのが、蜜柑蜂蜜。単なる蜂蜜じゃないというのもちょっと興味深い印象がありますね。

発酵バターのパンケーキ(20140604@雪ノ下)断面も綺麗

ちゃんと断面も仕上がっております。生地自体も卵の強さが出ている印象。上品で滑らかな生地でできたてなんだから美味しいですよね。蜜柑蜂蜜もふわっと柑橘が広がるんですが、これくらい柔らかく来る方がパンケーキ自体を壊さないでいいですね。発酵バターも深みを与えてくれます。

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする