スリーズピスターシュ、ジャルダンフリューリ、デビュデテ(20210529@INFINI)

九品仏にあるINFINIさん。
最近通るときには予定が重なっていたりで中々寄れなかったのですが、寄れるタイミングができたのでケーキを購入してきました。

スリーズピスターシュ、ジャルダンフリューリ、デビュデテ

■スリーズピスターシュ
グリオットチェリーをピスタチオのムースに挟んだもの。グリオットチェリーを煮た果汁もビスキュイやナパージュにも利用されています。
ピスタチオクリームの濃ゆい感じにグリオットチェリーも味が濃厚で良くあってます。
結構チェリーがゴロゴロ入っていて、どこ食べてもムースと一緒に食べられるのが良いですね。

■ジャルダンフリューリ
ブラックベリーのムースとラズベリーのジュレにカシスやブラックベリーとラベンダーなどのエディブルフラワーで香りを感じられるものに。
パルファンのような構成ですが、また方向性が一味違った形で初夏の花園をイメージしたケーキかな。

■デビュデテ
ココナッツ、小夏、カモミールのケーキ。
小夏の酸味とココナッツの組み合わせは結構合うんですが、そこにカモミールの香りを足すことで華やかさもプラスされた形に。
梅雨時期にこういうサッパリした感じのケーキは美味しく感じられますね。

スリーズピスターシュ、ジャルダンフリューリ、デビュデテを横から

全体的に香りを結構意識している感じが新しいなと思っていて、また買いに行きたいですね。

https://www.infinidepuis2020.com/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセールをメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする