スチームマンゴーパフェセット(20210613@QUEUX)

神楽坂のセシル エリュアール 神楽坂さんが土日限定のサロンを茅場町でプロデュースされ、QUEUXという名前でオープンされるということで伺ってきました。
今回はスチームマンゴーパフェのセットを予約して行ってきました。

スチームマンゴーパフェ

マンゴーを楽しめる構成で、最初はフレッシュのものから最後にはスチームしたマンゴーということで、味の濃縮された感じが変わってくるのが楽しめる感じです。
スチームマンゴーはマクロビオテック製法のスチームピーチを応用してマンゴーにレモン果汁と種子島原糖と吉野葛を振りかけて蒸したマンゴーだそうで、応用が効きそう。
品種などにもよるとは思いますが、南国系の果物って蒸して使われるものもあるので、こういう使い方も有るんだなって考えていました。

今回はセットドリンクはウバを頂きました。
今後は、他のお店さんとのコラボレーションなども予定されているそうで、展開が気になりますね。

【構成】
宮崎県産マンゴー
ピスタチオ
バニラアイス
中洞牧場の牛乳で作ったパンナコッタ
マンゴーパルフェ
スチームマンゴー

 スチームマンゴーパフェ上から

https://www.instagram.com/ecole_queux/
https://kyukyoku-no-sweets.net/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする