デセール・グラス・ア・ラ・マング(20210709@マテリエル)

大山のマテリエルさんでデセール・グラス・ア・ラ・マングさんをいただきました。
去年はイートイン限定のクープ・グラッセを提供されていましたが、今年はデセールタイプのものの提供になったようで、早速伺ってきました。

デセール・グラス・ア・ラ・マング

デセール・グラス・ア・ラ・マングさんはマンゴーのアイスをキューブにして付けているものはみたことはあるけど、フレッシュなマンゴーでやるのは技術がいりそうですね。
ココナッツのクレーム・グラッセやマンゴーソルベは濃厚だけど後味の抜けは良い感じに。クランブルなどとの軽いサクサクした感じともよく、フレッシュなマンゴーとともに美味しくいただけます。
最初アイス系の分量が多いかもって思いながらもぺろりと食べられるので良かったです。

去年は月替りで出されていたけど、今年も同じ形でデセールタイプのものをいただけるかもしれないですね。

デセール・グラス・ア・ラ・マングのアップ

【構成】
マンゴーソルベ
ココナッツのクレーム・グラッセ
バニラアイス
バナナのパルフェ
クランブル
メレンゲ

https://www.patisserie-materiel.com/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする