枝豆ミルク (20210627@廚菓子くろぎ)

以前は東京大学構内のお店とパルコヤ内にお店がありましたが、パルコヤが休業中に元々くろぎをやっていた湯島のお店にてパルコヤサイズのかき氷も提供を始めました。
提供している内容も少し異なるのと、こちらのお店は席の予約が可能なのもいいですね。
前回は予約して甘味割烹さんをいただきましたが、今回はかき氷の枝豆ミルクさんを注文。

枝豆ミルク

枝豆のところのぶぶあられがアクセントと塩味があって入りがよいのと、もったりしたずんだソースの豆感や練乳ミルクソースがよくあいます。途中でこしあんや醤油クリームも入ってくるので、ミルク金時のような味変になりますね。

枝豆ミルク横から

最初の頃はこのサイズだと後半が溶けてきがちだったんですが、氷もよく(不純物がないから頭が痛くならない)、削りも少し変えているのか溶けにくくなった感じもしています。
結構バラエティに富んだかき氷が通年味わえるので、またタイミングが合えば行きたいなと思いますね。

https://www.instagram.com/kuriya_kurogi/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする