ルイボスティーのあんみつパフェ&桃とラベンダーのパフェ(202107@HACHIDORI)

先日、逗子のdessert cafe HACHIDORIさんに行ってきました。
以前にラトリエ・ア・マ・ファソンさんとのコラボパフェなどを行われていて気になっていましたが、タイミングも噛み合ったので伺えました。
気になっていた夏野菜のパフェさんが終わってしまったので、この日はルイボスティーのあんみつパフェさんと桃とラベンダーのパフェさんをいただくことに。

■ルイボスティーのあんみつパフェ
ルイボスティーのあんみつパフェ

アイスや中の構成が夏らしいあんみつをパフェにしたらどうなるか?という感じになっている。

ほんのりきいた山椒に柚子の香りがいいタルトに、グラスに添えた金魚なども夏らしく涼しげ。
小ぶりなアイスや白玉、寒天、スイカがあんみつっぽく、最後のルイボスティのパンナコッタで少し洋っぽさも。最後にバルサミコ黒糖を入れますが、黒糖の味わいはそのままにバルサミコの酸味が少し入ってくるので、あと味にスッキリとした感じがくるのが面白いですね。

ルイボスティーのあんみつパフェのアップ

【構成】
柚子メレンゲと山椒のタルト
紫芋アイス
抹茶アイス
小豆アイス
黒豆寒天
白玉
スイカ
ルイボスティのパンナコッタ
バルサミコ黒糖

■桃とラベンダーのパフェ

桃とラベンダーのパフェ

上のタルトの桃の中にアイスが忍ばせてあり、ラベンダー、フロマージュブラン、桃とのタルトデザートを食べているような感じに。
グラスに進むとカシスとラベンダーのソルベの香りの広がりがいい感じ。
そこから少し雰囲気を変えたアプリコットソルベや白ワインとバジルのジュレの清涼さもよく、最後にモッツァレラチーズと桃で少しカプレーゼっぽい感じにも。

桃とラベンダーのパフェのタルト

【構成】
ラベンダーとフロマージュブランのソルベ
レースでデコレートした桃
カシスとラベンダーのソルベ
フロマージュとシェリーのムース
アプリコットソルベ
白ワインとバジルのジュレ
モッツァレラチーズ

伺ったこの日も予約分で終了となっていたので、予定されている方は予約されてから行くのが無難だと思います。

https://dessertcafehachidori.favy.jp/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする