デザートコース(202107@いとをかし)

先日、高崎のいとをかしさんでデザートコースさんをいただいてきました。
和食のランチなどもいただける和カフェですが、デザートコースもやられているという事で気になり往訪してきました。

場所的には高崎駅からぐるりん少林山線で行くと、お店の直ぐ近くに着くのでこれがベストだと思います。
少し離れた所のバス停まで行くのは意外と大変そうにもみえたので。

■前菜:チョコレートの塩マカロン 、焙じ茶
チョコレートの塩マカロン 、焙じ茶
マカロンのアップ

チョコレートのガナッシュを入れたマカロン、アクセントにお塩をつけて。焙じ茶と一緒に頂く形に。

■メイン1:季節のパフェ 旬のプラムとカスタードパイのパフェ
季節のパフェ 旬のプラムとカスタードパイのパフェ

この日はソルダムと大石早生の2種のプラムを使った構成。
カスタードは意外とあっさり目のもので、プラム自体の酸味などを生かすためなのかなと思いつつ。ワインゼリーが香りなどのアクセントになっているかな。

季節のパフェ 旬のプラムとカスタードパイのパフェ斜め

■メイン2:季節のガレット 完熟パイナップルとココナツミルクアイス
季節のガレット 完熟パイナップルとココナツミルクアイス

風味があるガレットにパイナップルとアイス。ライムで更に爽やかな感じにする。

■焼き菓子:オートミールのクッキー/カヌレ/パウンドケーキ
オートミールのクッキー/カヌレ/パウンドケーキ

単品での金額を考えると食後のドリンク付きでいただけるので、お値打ちな感じがしますね。
カウンターもあるので、カウンター席で作られているところを見ながらも食べてみたいなって思いました。

https://www.instagram.com/itowokashi_wavege.sweets/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする