Jardin(20210124@PAYSAGE)

サロン・デュ・ショコラでのイートイン二軒目はPAYSAGEさん。

SUGALABOなどでシェフパティシエを勤められていて、去年オープンのunisに移籍した江藤シェフが立ち上げたブランドPAYSAGE。
サロン・デュ・ショコラで販売していたサブレもかなり人気でしたが、会場でデセールを出されるということで食べに行きました。

Mignonというお皿も特別に作られた方も気になっていたのですが、自分は気になったJardinを選びました。
Jardin

金柑をコンポートやグラニテやコンフィチュールと、知覧茶のエスプーマ、エクアドルのニコフを使ったエスプーマショコラに、ビスキュイショコラや黒糖クランブルを入れた構成。Jardinって庭園ってことだから、大地のショコラ、庭園のお茶、植物の金柑っていうことなのかなって、思ったりしました。

お茶のエスプーマとショコラの組み合わせが素材の味がそのままダイレクトに感じられて、どちらかが強すぎると印象が残り過ぎそうだけどちょうどいい感じに。金柑を一緒に食べるとその中に別の華やかな風味が入ってきます。

1月末から定期的にデザートコースを始められているので、そちらも行けたら食べてみたいなと思いますね。

https://www.instagram.com/paysage_he/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセールをメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする