クリームチーズのスフレ チェリーソース添え(202109@ル スフレ)

自由が丘スイーツフォレストさんのル スフレさんに行ってきたずらね。
2021年9月26日にいったんリニューアルのための休園となる自由が丘スイーツフォレストさん。休園前かつル スフレさんは自由が丘から移転されるということで、食べに行ってきました。

今回はクリームチーズのスフレ チェリーソース添えさんを注文。
スフレは北海道産のフレッシュクリームチーズを練りこんだ生地を焼き上げたもの。焼き上がりを待っている間に、クリームチーズとチェリーソースを合わせたものを軽く合わせ、待望のスフレの到着を待ちます。

チェリーソース

いつ見ても焼き上がりの浮きが素晴らしいですね。また、意外と持続も長いのが印象的です(時間が経てばもちろん萎みますが、初速もゆっくりかな)。ここに先ほど合わせたソースを全部入れていただきます。

クリームチーズのスフレ
クリームチーズのスフレ横から

チーズの酸味や甘みにチェリーの甘酸っぱさが加わりつつスフレのとても軽いことで、口の中であっという間になくなっていきます。西麻布時代に食べたときもかなりの美味しさに衝撃があったんですが、変わらず同じクオリティが提供されているのが素晴らしいと思います。

スフレを合わせたところ

今後は代々木あたりでお店を出されるそうなので、またその時には伺ってみたいなと思います。
また、一旦休園になる自由が丘スイーツフォレストさんのリニューアルも期待したいなって思っています。

お店の外観
自由が丘スイーツフォレスト

http://lesouffle.moo.jp/
http://www.sweets-forest.com/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする