naturium ete(202108@naturam RYU-RYOKU)

河原町三条のnaturam RYU-RYOKUさんで、naturium eteさんをいただいてきました。

二子玉川にあるレストランnaturamさんがプロデュースするお店で、1階が日本茶サロン、2階が日本茶カフェとなっていて、2階ではカウンターでアシェットデセールを提供されているということで伺ってきました。結構カウンターとキッチンの距離が近いところで、デザートは仕上げている感じですね。

■naturium ete
naturium ete
naturium eteのマカロン

国産完熟マンゴーに、パッションフルーツのソース。ココナッツムースとメレンゲにバジルのグラニテ、ヨーグルトとバジルのアイス、トニックウォーター「キザシ」のジュレ、パッションフルーツのマカロンの構成。

トニックウォーターは生薬として伝わるキハダを使ったもので、少しスッキリした感じもある柑橘系の苦みをもったもの。甘さが多いところに柑橘系の苦みなどで味の広がりを求めた感じかな?対してバジル系は爽やかさを主体にした感じに。

パッションソースを合わせたときに、その酸味が他のパーツとは少しぶつかる感じがするかなとちょっと感じ、この中ならバジルを外すほうがもしかしたらいいかなぁって思っていました。次食べるときはちょっと自分でパーツの組み合わせを変えてみようかなとも思ったりしています。

一緒にいただいた、南山城 氷&水出し煎茶 玉雫 が結構余韻が続く感じの美味しさと香りでよい感じでしたね。

南山城 氷&水出し煎茶 玉雫

https://ryu-ryoku.kyoto/naturam/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする