アリシアン、シック(202201@Paysage)

先日、新宿伊勢丹のサロン・デュ・ショコラ2022さんにて、Paysageさんのイートインに伺ってきました。

去年に続いてサロン・デュ・ショコラさんでイートインでいくつか気になるお店さんが出ているということで、まずはPaysageさんへ。事前の情報で結構待ち時間が出るということで、朝一に行くことを決めていました。今回はアシェットデセールとパフェが出ていたので、両方ともいただくことに。

■アリシアン

アリシアン

Noel Verdeの日本初上陸のコセーチャドラーダ70%をメインにカカオパルプやゴールデンベリー、蜜柑などを合わせたパフェ。
口溶けも良くスッキリした中にカカオの余韻が残るアイス。下に行くとクリーミーな感じのカカオパルプにゴールデンベリーの甘酸っぱい感じとカカオが強すぎない感じに合わさり、凄い爽やかな感じで終えられて美味しい。

■シック

シック

モワルーショコラをメインにショコラクレムーとクランブル、グラスフェットミルクに最後にソースショコラをかけて
温暖差やショコラの濃度の違い、食感が口の中で合わさることで一体感を味わえるデセール。そして思っていたよりも重すぎずにショコラが堪能できるデセールで良かったです。

今回の期間では見た感じPaysageさんとアマゾンカカオさんのイートインが結構人がいたのかなぁ、という感じでみてきました。

https://www.instagram.com/paysage_he/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする