抹茶と烏龍茶、塩キャラメルとピスタチオ(202206@パフェ、珈琲、酒、佐々木)

先日、札幌のパフェ、珈琲、酒、佐々木さんでパフェさんをいただいてきました。

シメパフェや夜パフェ文化が栄えている札幌から東京にもいくつかのお店が出店されていますが、今回は常設店が進出していないパフェ、珈琲、酒、佐藤さんの系列であるパフェ、珈琲、酒、佐々木さんに行ってきました。

■抹茶と烏龍茶
 柚子とライチと共に、和三盆抹茶アイス

抹茶と烏龍茶
抹茶と烏龍茶2

ライチや和三盆抹茶アイスへの移り変わりとかが、少し興味深い構成だったかな。あと、お茶を2種掛け合わせるというのも珍しいかも。

■塩キャラメルとピスタチオ
 コーヒーとカシス、バタフライピー、コーヒームース、カシスムース

塩キャラメルとピスタチオ
塩キャラメルとピスタチオ2

こちらもアイスの印象がありつつ、どちらかというと少し深い苦みや香り、酸味に的をあわせてきているのかなと思いました。

どちらもパーツが多いタイプではなく、シンプルだけど飲み会や〆にちょっと食べたいなっていうときだったりお酒を少し呑み直しながらいただく感じでしょうね。一人で二杯食べる人が珍しいとのことでしたが、その辺はやっぱり〆に食べるからですかね。(本当は三杯食べようかとも思っていました。)

[遠征日記]
伺ったタイミングがYOSAKOI開催や旅行促進、野球の試合などがあった金曜日ということもあり人が多いという印象。意外と夜も寒い感じだったので、店舗のチョイスは地下のお店のある佐々木さんにしました。22時半に並んで90分後にお店に入れたかな?

http://pf-sasaki.com/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする