すももももももやまもももIII、パッションスフレとアニスのソルベ(202208@EMME)

先日、渋谷・表参道のEMMEさんでパフェとデセールを頂いてきました。

新しいものや以前のものを少し変えた形で提供されている新作が出ていたので伺ってきました。

■すももももももやまもももIII

すももももももやまもももIII

オープン時から出ているすももももももやまももものパフェのバージョン3。すもも、ヤマモモ、桃を使った構成のパフェに今回は枝豆アイスとパンドジェーヌの合わせに。

すももももももやまもももIII2

爽やかな3種の果実にパンドジェーヌのアーモンドの香りがよく感じられて、枝豆アイスのふくよかな甘さとの合わせが良い感じに。この辺が以前から更に印象が変わって良かった感じです。これは最初にこの組み合わせを作られた時点で完成度が高いので、マイナーチェンジを繰り返しつつの定番になりそうですね。

■パッションスフレとアニスのソルベ

パッションスフレとアニスのソルベ

去年のパッションスフレをイメージ一新した形に。今回はパプリカを使いたいところにどう合わせるかを考えていたそうで、構成を聞いたらピクルスとかにもインスピレーションを得た感じなのかなという印象も。

パッションスフレとアニスのソルベ2

スターアニスの香りが強いと全体が壊れちゃいそうかなと思っていましたが、いいバランスで香りを移していたのと、割とパッションフルーツでボディもしっかりされている印象ですね。そこにパプリカが媒介する形でそれぞれにない味わいや食感をつけてくれますね。

秋にかけて朝食会やデザートコース、さらにはコラボイベントなども計画されているようなので、また楽しみな内容が増えますね。

https://www.emme-wine.com/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする