デザートコース(202402@Le salon privé)

先日、麻布台ヒルズのLe salon privéさんにて、デザートコースを頂いてきました。

2月から開始されているデザートコースについて早速伺ってきました。現状は1人からでも予約が可能なようです。

基本的にはペアリングはアルコールペアリング4杯が基本のようで、自分は諸般の事情で炭酸水とアンフュージョンにしてもらいました。

■ブラッドオレンジアイス

ブラッドオレンジアイス

ブラッドオレンジジュースをその場で液体窒素を加えつつ混ぜてアイスに。加糖されていないものらしく、味がはっきりしているのと滑らかさが意外とでているかな。

■ババ・オ・ラム

ババ・オ・ラム

こちらは、前回のランチで頂いたものと同じものでしたので、詳細は割愛。

■スフレアンヴェルセ

スフレアンヴェルセ
スフレアンヴェルセ2

その場でたてて焼いたスフレとチョコレートソースの組み合わせ。アンヴェルセといっていたのはソースが外にあるからなのか、珍しいタイプかも。卵黄の印象が意外と感じたのは併せたカスタード側なのかもですが、チョコレートソースと一緒にいただくことを考えてなのかもですね。

■サティネ

サティネ
サティネ
アンフュージョン
アンフュージョン2

こちらは、前回のランチで頂いたものと同じものでしたので、詳細は割愛。今回は中に詰めたフルーツは苺の「あまりん」とのことで、プラムのときよりも印象がくっきりした感じですね。
一緒に提供していただいたレモングラスとカモミールのアンフュージョンですが、少し加糖をすることで色止めになるとともに味もより鮮明になることが新しい発見でした。

■小菓子

小菓子
コーヒー

ショコラとブラジルのコーヒー豆を使ったコーヒーを提供。

ランチコースなどで提供しているデセールもありつつ、そこに追加の構成をいれたり、デザートに合わせたペアリングを提案されたりということで、エスキスサンクのときよりも構成が増えての提供になっているのかなと思いました。

https://www.instagram.com/prive_kazutoshinarita/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする