サントノーレジョンヌ(201108@ドゥー パティスリーカフェ)

今日のスイーツはドゥー パティスリーカフェさんのサントノーレジョンヌです!
サントノーレはパイ生地に、小さいシューがのって、クレームシブーストが載ったもの。今回は夏らしく黄色のアレンジが施されています。

サントノーレジョンヌ(201108@ドゥー パティスリーカフェ)横から

少し高さがやっぱりありますね。パッションクリームとマンゴークリームをベースに作られています。上のクリームはパッションとマンゴーのコンフィチュールとクレームシブーストを合わせたもの。ふんわり、さっぱりな感じに。

サントノーレジョンヌ(201108@ドゥー パティスリーカフェ)上から

オレンジを使って食感もたされています。

サントノーレジョンヌ(201108@ドゥー パティスリーカフェ)断面

シューには酸味を強めにしたマンゴーとパッションのクリーム。パイにも入っています。同じ感じのようで、結構正確が異なる2つのクリームで甘さと酸味のバランスを取っているのかな。うまく撮れていないですが、下のパイにオレンジの果肉が入っていて、最後にみずみずしい感じが入るので、スッとした印象に最後はなるかな。

結構いろいろなパティシエさんが注目されているお店、近いからまた行ってこようかな。