イチゴのメリーゴーランド(201201@ルレ・ベルナール・ロワゾー)横から

今日のスイーツはルレ・ベルナール・ロワゾーさんのイチゴのメリーゴーランドです!
サロン・デュ・ショコラ2012が始まって、お目当てのものは買われましたでしょうか。
色々買おうかなと思ったものはあったんですが、時間の制約もあって若干独特なセレクトをしつつ、良い感じにイートインも入れたので(と言うか初めて!)、ルレ・ベルナール・ロワゾーさんで食べてきました。

イチゴのメリーゴーランド(201201@ルレ・ベルナール・ロワゾー)
イチゴのメリーゴーランド(201201@ルレ・ベルナール・ロワゾー)上から

最初の写真ですごい感じですが、わたあめ、飴のディスク、ミントパルフェ、ホワイトショコラディスク、天草のアイスとイチゴのムースと生のイチゴ、天草のクレームブリュレという見た目にも素材的にも色とりどりの構成。でも、わたあめの上に穴が開いていますね。

イチゴのメリーゴーランド(201201@ルレ・ベルナール・ロワゾー)ショコラを流した

実は、山椒風味のショコラソースが付属するんですが、ソレを穴から流していくという優れもの。ショコラソースがわきにうまく開いた穴から流れでる様もとても美しいです。
ミントのさっぱりした感じに、イチゴの甘さ、酸味、それもいろいろな手法で入ってきて、ショコラは上手く包んでくれています。わたあめが更なる柔らかい触感になるので、全体的にふわっとなれますね。