百合根のかき氷(20210207@Parlor Vinefru 銀座)

Parlor Vinefru 銀座さんで、百合根のかき氷さんをいただきました。
パンケーキとかき氷とビネガードリンクを提供しているお店。季節ごとに色々なバリエーションのものを提供していますが、今回は百合根のかき氷を作られたということで、どうしても食べたくて行ってきました。

百合根のかき氷

百合根と白餡を混ぜたペーストに、味噌ピーナッツや小豆、みたらしソースや柚子胡椒で味変させる一品。
多分、刺さる人と刺さらない人が極端に分かれそうな気がするんですが、自分的には見たときから結構刺さりました。

もったりした百合根餡がまず美味しくて、根菜系の食感が合う感じです。
そこにみたらしソースや味噌ピーナッツで香ばしさや別の甘さを入れた感じで、結構進んで食べられます。
意外に見える柚子胡椒も百合根餡と一緒に食べると、風味や味にアクセントが加わって口直しにもなりますね。
すごい奇をてらっているようで、結構しっかり食事系のかき氷になっていてびっくりしました。すごく美味しかったです。

https://www.instagram.com/parlor_vinefru/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする