土佐文旦バイタルのかき氷とカルボナーラパンケーキ(20210424@Parlor Vinefru)

銀座のParlor Vinefruさんに行ってきました。
場所を訪れるとわかりますが、元々別のタイプのパンケーキを提供していたシェフが独立して同じ場所で今のスフレパンケーキとかき氷を中心に提供しています。
今回は土佐文旦バイタルのかき氷とカルボナーラパンケーキをいただいてきました。

■土佐文旦バイタルのかき氷
土佐文旦バイタルのかき氷

今回行ったときはソースは土佐文旦とフルーツハーブティー「バイタルグレープフルーツ」。果肉は清見タンゴールのパターン。途中にはヨーグルトエスプーマや清見タンゴールの果肉と別添えのホワイトラムでの味変。

ハーブティーはロンネフェルトのフルーツハーブティー「バイタルグレープフルーツ」を使用して、爽やかさがあり、土佐文旦の甘酸っぱいソースとは少し対象的な感じに。途中のヨーグルトエスプーマでミルキーかつ別の甘酸っぱい感じが広がるのを楽しめたり、ホワイトラムを入れることで一気にキリッと引き締まるかき氷に変化します。

■カルボナーラパンケーキ
カルボナーラパンケーキ

食事系のパンケーキでオープン時からやっているパンケーキ。じゃがいもとチーズのエスプーマにパルメザンチーズと胡椒を多く効かせて、ジョールベーコンを乗せたもの。

これが結構効きすぎるくらいがいいのかな?っていう感じでバクバク食べられます。ジョールベーコンも普通のものよりも、カリカリさとジューシーさがあってカルボナーラに合うと思います。

パンケーキ、かき氷ともに季節毎に色々な種類のものを作られていて、自分好みのものを見つけるのも楽しいお店です。

https://www.instagram.com/parlor_vinefru/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセールをメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする