デセール ラ ミモザ(20210424@トシヨロイヅカ)

京橋エドグランのトシヨロイヅカさんで、デセール ラ ミモザという新しいデセールをいただいてきました。

デセール ラ ミモザ
金柑、苺、クレームダンジュ、糀甘酒のアイスという構成。春のミモザをイメージしたデセールでスープ系のデセールも少し珍しい感じですね。

少し甘めな感じの金柑と苺のスープと、柔らかい味わいのクレームダンジュ、発酵系の感じが少しあるけど甘さが独特で面白いアイスの組み合わせかなと思いました。苺と金柑という組み合わせもあまり見ることなくて、どちらかというと苺が少しの酸味を持つことで、金柑の甘さを引き立てた印象。

アヴァンデセールのショコラ
アヴァンデセールはショコラを頂きました。こちも季節ごとに変わるのが良いですね。

現在はミッドタウンのみイートインは中止しているようですが、それぞれで少し違うデセールを出されているので、緊急事態宣言が明けて食べられるようになるといいかなと思っています。

http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする