THE Chocola(20210703@THE LAB TOKYO)

今日は自由が丘にオープンしたTHE LAB TOKYOさんのTHE Chocolaをいただきました。

THE Chocolaの箱

毎回オンラインは完売して、名古屋でも店頭数ヶ月待ちのTHEシリーズの店舗が東京にオープン。
金曜から日曜日に個数限定での販売となるようです。東京分はこちらのラボで毎日作られているのか、2階にも1階にも製菓設備が入っていますね。
販売時には澤田シェフ自ら、商品に対しての思いや食べ方などを丁寧に説明をされて販売しています。

THE Chocola

以前にすでにいただいていますが、きめ細やかなメレンゲにカカオ、生クリーム、バターとてんさい糖、塩で作られていて、グルテンフリーというのもポイント。
切って食べると凄い軽く滑らかだけど、ショコラの濃厚さもしっかりあって美味しいです。すごいパクつける位に食べ終わりも余韻がありつつスッキリした感じ。

生クリームやベリー系と合わせて食べたり、自分は塩と黒胡椒を少しかけてスパイシーな感じでも食べたりしています。

しばらくはTHE Chocolaのみの販売のようですが、ある程度落ち着いたら先日紹介したTHE Puddingも販売してほしいなと思いつつ。
この記事を書いたオープン初日は10時半の時点では15人位並ばれていましたが、大雨の影響が午前中にあったりしたので、少しアテにはならないかもしれませんが参考程度に。

THE LAB TOKYO

https://www.the-chocola.com/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする