THE Pudding(20210317@THE Pudding)

めずらしく、お取り寄せをしました。
前回のTHE CHOCOLATも即完売&店頭では数ヶ月待ちとなっている、澤田シェフのTHE シリーズ第二弾のTHE Pudding。
前回のTHE CHOCOLATも、ものすごい口溶けの良さで美味しいガトーショコラだったんですが、こちらも期待感がある中で購入ができました。

THE Puddingの箱
まず、箱からして専用で作られていますね。

THE Pudding
開けると、しっかりした白い筒。ゆっくり解凍させてカットしていただきました。

THE Puddingをカット
生乳と卵、甜菜糖とクリームチーズとお塩、ゼラチンというそれぞれこだわりの食材と組み合わせを厳選して作られたイタリアンプリン。
スプーンで入れるとスッと抵抗なく入り、食べたときにものすごく滑らかな口溶けで重さもなく、かつクリーミーな味わいがまず広がります。食べたあとですごい爽やかな余韻が結構長く感じられるのですが、カルダモンによるものかなと。強すぎると全部を壊しそうなんだけど、そこも絶妙なところをついていると思います。

非加熱のはちみつも、異なる上品な甘さと香りが追加されて、また一味違った感じになりますね。
オンラインショップも今の所だと、2分くらいで完売するようですがPay IDを事前に登録してログインしておくと手早く購入ができると思います。

https://www.the-pudding.shop/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセールをメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする