パルフェビジュー ペシュ(202107@Asako Iwayanagi)

等々力のAsako Iwayanagiさんでパルフェビジュー ペシュさんをいただいてきました。
今回の桃パフェは桃太郎のイメージで、クリームは川、飴で桃を表現されていて可愛らしいですね。桃は加納岩白桃で早熟だけど甘く柔らかさが特徴的。

パルフェビジュー ペシュ

モスカートダスティという微発泡ワインを使ったグラニテでまずは涼しさを入れて。包種茶ジェラートと桃のソルベが意外に甘さが掛合わさり美味しい。

パルフェビジュー ペシュ上から

途中でジュレ等がくるところから柑橘の感じやすももの酸味と一緒にシャキッとした桃が入ってきて二面性がでてくる。シャキッとした桃は好きなので、こういう形のあわせ方もいいなと思いました。また、桃は薄くスライスして器に沿うようにいれているのも、丁寧で食べやすくできていますね。

その後にしっかりした生姜ミルククレムーを挟むことで、水気を合わせたくないところをセパレートさせていますね。
最後にもう一度、爽やかな感じのソースやジュレに持ってきて食べ終わりが口直しのような形。桃太郎イメージとは裏腹に少し大人っぽい構成のパフェかな。

ペアリングのラベンダーと京番茶が口に入れたときのスモーキーさに爽やかさを加えていて、これも結構美味しくいただける。

ラベンダーと京番茶

最後のショコラのサービスも付きますが、これも毎回少しずつ違って良いですね。
ショコラ

今回は食事系のパン(Jambon fromage)もいただきました。何気にパンやキッシュなども美味しいですね。秋くらいにパン系が充実するみたいなので、その辺も楽しみです。

Jambon fromage

【構成】
飴の器 フランボワーズパウダーがけ
モスカートダスティグラニテ
白すぐり
フロマージュプランクリーム
ミント
ジンジャーメレンゲ
煎茶入ヴィエノア

桃ソルベ
包種茶ジェラート
柚香の葛ジュレ
ドゥルセチョコ松の実クラックラン
すももソース
フレッシュ桃
豆腐きな粉クリーム入り香り柑橘の水まんじゅう
生姜ミルククレムー
フレッシュフランボワーズ
ももの煎茶生姜マリネ
レモンジュレ
煎茶山椒ソース

https://asakoiwayanagi.net/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセールをメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする