パルフェビジュー ジャポネ ビワ(202304@Asako Iwayanagi)

先日、等々力のパティスリーAsako Iwayanagiさんでパルフェビジュー ジャポネ ビワさんを頂いてきました。

枇杷を使った商品って少し旬が短いので1ヶ月提供するのも難しいと思うし、中々ない機会かなと思ったので頂いてきました。

パルフェビジュー ジャポネ ビワ

柏餅もできたてというこだわりだし、提供時期がこどもの日前後っていうこともあるので、中々面白いですね。
前半は木の感じや香ばしい感じを中心にしたような印象で、きな粉のジェラートとともに黒文字木の芽ジェラートの香るニュアンスがとても良く感じられる。一緒に添えられた黒文字を折ることで、より香りも感じられるというギミックも。その中に柔らかい甘さの枇杷も美味しくいただけます。
途中からは印象が変わってきて、和食材を中心に黒豆きなこのクラックランの香ばしい感じに、日本酒すだちジュレや蓬葛ジュレで食感など異なるものに。わらび餅には黒蜜を一緒に入れることで、フルーツあんみつをいただくような印象に変わってきて変化が楽しめます。

最後の枇杷ゼリーも葛でつるんとした食感もあり、生姜アプリコットが輪郭を作ってくれています。

中々貴重なものになっていたパルフェで美味しくいただきました。

パルフェビジュー ジャポネ ビワ2

【構成】
よもぎ山椒プレッツェル
黒文字
黒文字木の芽ジェラート
枇杷、柑橘
柏餅
きな粉ジェラート
黒豆きな粉クラックラン
日本酒すだちジュレ
よもぎ葛ジュレ
わらび餅
味噌餡、白味噌シャンティ
生姜ミルクティクレムー、ドゥルセディスクショコラ
枇杷ゼリー
生姜アプリコットソース
黒蜜

https://www.instagram.com/patisserie.asakoiwayanagi/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする