マンゴーと柑橘のパフェ(202205@Pâtissière MAYO)

先日、新宿伊勢丹さんで開催されているISEPAN! 2022に出店されているPâtissière MAYOさんのマンゴーと柑橘のパフェさんを頂いてきました。
以前伺ったときに催事の話を聞いていて、何故かISEPAN!で出られるということで、予定が空いていた日に伺ってきました。

■マンゴーと柑橘のパフェ

マンゴーと柑橘のパフェ

先週伺った際に食べている(まだ未掲載)マンゴーのパフェがベースにありつつ、催事用に別バージョンとして組み立てられていて、パンのイベントということでココナッツのクルトンをちゃんと仕込まれたあたりはしっかり考えられていますね。
マンゴーなどの濃厚さのある味わいに軽い食感でとてもアクセントとして効いて美味しかったです。

食べ進む中で段々と柑橘の爽やかな印象が出てきて、ペアリングのジャスミン緑茶とも凄いバランスが取れていますね。
またペアリング付のデザートコースでも頂いてみたいなって思うペアリングです。

ジャスミン緑茶

【構成】
マンゴー(時の雫)の果実とチップ
フロマージュブランのアイス
リオレ
マンゴープリン
ココナッツブランマンジェ
ココナッツクルトン
マンゴー・パッション・ジンのマリネ
小夏とハニーライムのジュレ
土佐文旦

催事での出店は珍しく、中々予約が取れないお店のパフェをいただくにはいい機会だと思いますね。

https://www.instagram.com/patissiere_mayo/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする