Peche&Melon(202207@リベルターブル)

先日、赤坂のリベルターブルさんでPecheとMelonのデザートを頂いてきました。

生菓子などを販売している店舗と道を挟んだところに、2022年7月に新しい店舗をオープン。10席のカウンターがあるイートイン用のお店で現在はプレオープン中ということですが、デセールを提供中ということで伺ってきました。

■Peche
 山梨笛吹産丸ごと白桃、白桃のアイス、ジュレ、グラニテ

Peche
Peche2

桃をそのままいただきつつ、周りも実は桃でできている一品。
下だけくり抜いてアイスを詰めたものを丸ごといただく形に。桃の皮自体は提供時に剥かれていたので、その場で埋め込まれているのかなと考えていました。それぞれの味の濃度や瑞々しさ、食感のグラデーションを一緒にいただくことで桃を感じていくものに。桃を一つ分を使っているので、しっかりとしたボリュームのあるポーションでした。

■Melon
 山形庄内産アンデスメロン、濃厚ミルクアイスクリーム、ハーブのジュレとグラニテ

Melon
Melon2

去年の夏に久しぶりにイートインでのデセールで提供された一品で、以前もデセールとして提供されていたもの。
シブーストなどが下に入ることで少し濃厚な感じとキャラメリゼした部分の食感がスープ系のデセールに入ってくる。メロンとハーブの組み合わせというのを早くからやられていたので、この組み合わせは本当に美味しいって実感できますね。
去年予約も即完売していたので、食べられなかった方は今のうちに行かれるのがよいですよ。

今回伺ったときはデセール2種とクレープ、テイクアウト店舗で販売している生菓子のイートインとドリンクをいただけるそうですが、この先はこちらでパンを販売したり、ランチ営業や夜にはお酒とデセールを提供したりを考えられているそうです。

青山で営業されていた時は最先端の更に先をいっていると思っていたアシェットデセールで、今でもクオリティは通用するんじゃないかなっていう話をしたことがあったのですが、今年から復活されて、デザートコースも今後やられるかもということで、とても気になりますね。

店内

https://libertable.com/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする