温かい種なしピオーネとジャガイモのタルティーヌ、牛肉のグリエ(201110@リベルターブル)

温かい種なしピオーネとジャガイモのタルティーヌ、牛肉のグリエ(201110@リベルターブル)

今日のスイーツはリベルターブルさんの温かい種なしピオーネとジャガイモのタルティーヌ、牛肉のグリエです!リベルテコースで一応メインディッシュになるのかな。お肉料理ですが、それぞれが一手間かかっています。

お肉は黒毛和牛。脇に添えられたクリームには黒胡椒を利かせたものに。単体でも味はついていますが、柔らかく旨みが詰まっている感じ。脇にはジャガイモのタルティーヌ。これも箸休め的にしては好き。単にマッシュポテトとかでは出さないのがいいですね。
で、実はメインのピオーネは100度で5時間ワインで煮ているそうです。なので、味もよくしみていますね。生はそれでおいしいんだけど、こういう手の込み方もすき。これは、お肉に意外に合う。それと、デラウェアと白ワインで作ったゼリー。

少なく見えるけど、コースのバランとしてはちょうどいいくらいだと思います。

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセールをメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする