パルフェビジュー ジャポネ もも(202207@Asako Iwayanagi)

先日、等々力のAsako Iwayanagiさんでパルフェビジュー ジャポネ ももさんを頂いてきました。
この時期立て続けに食べたいなって思う組み合わせなどが出てきて、毎週通っている感じに。

■パルフェビジュー ジャポネ もも

パルフェビジュー ジャポネ もも

NHK WORLDで登場していたパルフェ ビジュー ジャポネ ももになりますね。今回の桃はなつっこを使用。

大葉ほうじ茶ジェラートがとてもスッキリした感じと香ばしい感が出て美味しい。桃のソルベとの印象の比較が出ていますね。
炭酸ジュレもちゃんと炭酸感がありつつ大葉ベースなので、こちらもサッパリした印象。ほうじ茶クレムーが山椒味噌ソースなどで少し味のテイストを変えてきて、少しのまろやかな印象の塩味ある風味が入っている。最後の大葉とみょうがの桃マリネがかなり親和性があって、香草の爽やかな風味がありつつ桃の甘さや奥にある苦みというのもよりひきだされている。
和菓子や大葉などをあしらえた形でテーマとして興味深く、特にマリネとかも良かった感じでした。こういう使い方もあるのかって感心しています。

パルフェビジュー ジャポネ もも3

【構成】
大葉チップ
フレッシュのもも
ハーブ
ももソルベ
もも餡玉
ももムース最中と求肥
大葉ほうじ茶ジェラート
ほうじ茶寒天とももわらび餅
はと麦玄米グラノーラ
大葉炭酸ジュレ
フレッシュもも
豆乳ブランマンジェ
きび糖シャンティ
山椒味噌餡ソース
ほうじ茶クレムー
オレリスディスクショコラ
大葉とみょうがのももマリネ
レモンジュレ
アプリコットソース

パルフェビジュー ジャポネ もも2

https://asakoiwayanagi.net/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする