紫芋と鬼灯のクレームブリュレなパフェ、朝食の会(202211@EMME)

先日、渋谷・表参道のEMMEさんで紫芋と鬼灯のクレームブリュレなパフェさんと朝食の会を頂いてきました。
タイミング的に近くのタイミングで、新しいものも出ているということで伺ってきました。

■紫芋と鬼灯のクレームブリュレなパフェ

紫芋と鬼灯のクレームブリュレなパフェ
紫芋と鬼灯のクレームブリュレなパフェ2

鬼灯シャーベットの甘酸っぱい感じから温かい柿とスイートポテトのねっとりとした甘さが、バランス良く相まって美味しくいただけますね。
最後にも鬼灯のムースで酸味を持たせて、全体が濃厚の中で口の中も引き締まる感じに。秋らしさもありつつ、少し組み合わせは珍しいですが良い構成に。

■パンと朝パフェセット、旬フルーツのグリーンサラダ

朝パフェ
サラダ
パン

パフェはヨーグルトとハーブのアイスとフロマージュを中心に朝っぽい構成のものに、今回は柿を合わせた形に。ベースの構成がとてもあっさりとしているので、食べやすいものになっていますね。パンもいつもとは違うものを提供されていて、ちょうどいいバランスとなっていました。グリーンサラダも柿を使ったもので、朝食らしいものに。

次はもうクリスマスコースが開催されるので、1年も早いものだと思いますね。

https://www.instagram.com/emme.wine.bar/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする