パルフェビジュー スリーズ(202305@Asako Iwayanagi)

先日、等々力のパティスリーAsako Iwayanagiさんでパルフェビジュー スリーズさんを頂いてきました。

さくらんぼをメインにしたもので、割といつも粒が一杯食べられる感じですが、今年のはどうなっているのかなと思いつつ伺ってきました。

パルフェビジュー スリーズ

さくらんぼヴァンショーソルベがさくらんぼ単体よりもコクの感じが濃厚で、その後のナッツ感が強めのピスタチオジェラートとの濃厚さのベクトルが違うけど、それぞれに美味しさがあり、紫蘇の香りのハーブとかも最初のトップの濃厚な感じに対して香りのアクセントに。
ミドルに来るとジュレの少しサッパリとした印象と前半よりは、軽めにしたピスタチオとの組み合わせ。最後の葛まんじゅうも下にさくらんぼなどもあり、スッキリさせる感じに。

パルフェビジュー スリーズ2

ペアリングの大葉ほうじ茶をいただくと、より大葉を含めた全体の感じがシンクロしてくる。

大葉ほうじ茶

今回もそこそこ食べ応えのあるさくらんぼパフェでしたが、味の雰囲気の移り変わりが気品のある感じでしたね。

https://www.instagram.com/patisserie.asakoiwayanagi/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする