パルフェビジューキャラメルポップコーン(202307@Asako Iwayanagi)

先日、等々力のAsako Iwayanagiさんでパルフェビジューキャラメルポップコーンさんをいただいてきました。

パルフェビジューキャラメルポップコーン

キャラメルポップコーンとは結構面白い構想だなって思ったのと、去年の焼きとうもろこしメインとはまた違ったアプローチとなっているようなので。

滑らかなとうもろこしソルベは醤油パウダーもあって焼きとうもろこしの感じにも親しく、キャラメルピーカンナッツジェラートもキャラメル感が強く、そこにポップコーンもあるのでこちらも香ばしい印象。
途中からはパッションのジュレやマスカルポーネの軽い感じやとうもろこしのプチプチ感を楽しむ。
最後はいつもとはちょっと趣を変えて、トマトやパクチーなどの入ったサルサと焼きとうもろこしで食べるソースのように。

キャラメルととうもろこしでポップコーンのイメージを作りつつ、とうもろこしでも弾ける感覚をよりつけたものでセイボリーぽくいただけますね。

パルフェビジューキャラメルポップコーン2

【構成】
トルティーヤチップス
キャラメルポップコーン
ヤングコーン
マイクロパクチー
とうもろこしソルベ
キャラメルピーカンナッツジェラート
とうもろこしクラックラン
とうもろこし
マスカルポーネムース
パッションフルーツジュレ
コーヒー葛、黒糖マスカルポーネクリーム
とうもろこしバスクチーズケーキ、ノワールディスクショコラ
焼きとうもろこしマリネ
レモンジュレ
マンゴーサルサソース

https://www.instagram.com/patisserie.asakoiwayanagi/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする