パルフェ ヴォワイヤージュ イタリー(202108@Asako Iwayanagi)

先日、等々力のAsako Iwayanagiさんで、パルフェ ヴォワイヤージュ イタリーさんをいただいてきました。
旅をテーマにしたパフェのパート2はイタリアがテーマ。イタリアの伝統菓子や食べられているものを中心に、すももを主軸にした構成に。

パルフェ ヴォワイヤージュ イタリー

今までのタイプとはちょっと違う印象にも見える外観ですね。
最初に入るソルベやジェラートがとても滑らかで味も凝縮されていて、まず美味しさを感じる。食べ進んでいくと、バジルショコラクラッカンの食感に爽やかさが、すももなどと意外にあって面白い。その後もボネで味が引き締まる感じになったりしますが日本茶のペアリングともあった感じです。

パルフェ ヴォワイヤージュ イタリー上から

下の層ではカッサータやマチェドニアなどでよりイタリアっぽい形に持ってきて、最後にはソースやマリネで爽やかに締める。
グリッシーニもディップでいただく形で食べ方の提案があったり、フレッシュとうもろこしとかもいいですね。

パルフェ ヴォワイヤージュ イタリーアップで

【構成】

グリッシーニ
フレッシュバジル
フレッシュとうもろこし
すももソルベ
フレッシュのすもも(貴陽)
バジルショコラクラッカン
ヘーゼルナッツジェラート
フレッシュのすもも(貴陽)
バジルレモンジュレ
ボネ
カラメルソース
カッサータ
マチェドニア(果物や野菜のサラダ)
レモンライムジュレ ライムゼスト
すももソース

ヨーグルトディップ

ヨーグルトディップ
小菓子

次の旅シリーズはどこになるのかも興味があります。(個人的にベトナムやタイをみてみたい。)

https://asakoiwayanagi.net/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする