フォンダンショコラ等(202312@Pâtissière MAYO)

先日、六本木のPâtissière MAYOさんで、フォンダンショコラさんなどを頂いてきました。

■フォンダンショコラ

フォンダンショコラ
フォンダンショコラ2

ギリギリな位の焼き加減のフォンダンショコラとフロマージュアイスの温暖差の組み合わせが出来立て感がよく、干し柿や味醂ソースとショコラがちゃんと深みのある甘さと合っていている。金木犀もふわっとある感じ。

■しょーとけーき

しょーとけーき
しょーとけーき2

今回も柔らかで飲めるくらいのショートケーキ、紅まどんなも甘さと少しの酸味を感じつつ、この構成だと果汁感もあるのでよくあう。

■りんごのパフェ

りんごのパフェ

焼き立ての春巻アップルパイとサヴァイヨン、冷たいアイスを一緒にいただく形で、このパーツだけでもアシェットで食べられるくらい。そこからフレッシュのリンゴやアールグレイ、スパイスの組み合わせで焼き林檎などに近しい印象も。

今回は冬食材を中心に、フォンダンショコラなどのアシェットもいただけたので楽しめました。カド席だったので作っているところも見られて、やっぱり手際が良いなぁっと思ったり。

https://www.instagram.com/stories/patissiere_mayo/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする