クレープシブースト グラスフレーズ他(202303@リベルターブル)

先日、赤坂のリベルターブルさんにて、アシェットデセールさんを頂いてきました。

直近で2回伺う予定があったので、それぞれの往訪でいただいたアシェットデセールをまとめて。

■クレープシブースト グラスフレーズ

クレープシブースト グラスフレーズ
クレープシブースト グラスフレーズ2

もちもちした食感のクレープにシブースト、苺はアイスとフレッシュを載せての提供で女峰を中心に。綺麗に焼かれた出来立てのクレープに、シブーストと合わせるのが工夫されている感じがありますね。

■デクリネゾン オランジュサンギーヌ

デクリネゾン オランジュサンギーヌ
デクリネゾン オランジュサンギーヌ2

ジュレやアイス、クリームやフォームまでを愛媛産のブラッドオレンジを使ったバリエーションのデセールに。それぞれで味の強さや食感など変わるので、いただくごとに味の感じ方の変化がわかりやすいですね。横にスライスしたオレンジのパーツをそのまま使うっていうのはあまり見たことがないパーツで珍しいかな。

■苺と柑橘のクレームブリュレデセール

苺と柑橘のクレームブリュレデセール
苺と柑橘のクレームブリュレデセール2

柚子と文旦のジュレの爽やかさと苺の濃厚ソルベの甘酸っぱさがシブーストクリームとの対比がでていて良い感じ。

今月はランチコースを開催されるそうなので、そちらもまた楽しみですね。

https://www.instagram.com/libertable/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする