シェフズナイト vol.16(20201128@トシヨロイヅカ)

京橋店の4周年にあわせた、シェフズナイト。
おおよそ月イチのペースで開催されていたシェフズナイトですが、昨今の情勢でイートインができない状況が続いていたのですが、席数も減らしたりと色々と対応しながら行われていました。イベントは鎧塚シェフが作られているものの紹介や、最近起きた出来事などを織り交ぜながらのイベントで年始に開催しているニューイヤーデザートライブより少し規模は抑えつつも、人気のイベントになっています。

今回はウイーンをテーマに、前菜や食事系のもの(今回はグヤーシュ)を作られています。
グヤーシュもお肉を事前に仕込んでおり、最後スープと合わせて煮崩れない程度に。
前菜
グヤーシュ

スタートしてからカウンターで手作りされて、その場で焼き立てを提供するアプフェルシュトゥルーデルが今回メインの皿盛りデザートになりました。
林檎をメインに、今回はナッツ類などを入れて少し食感も入れた感じに。シナモンのアイスなどを添えて。
アプフェルシュトゥルーデルを焼き上げた鎧塚シェフ
アプフェルシュトゥルーデル

お土産ではキャトルキャール(4周年にちなんで、4種類の素材を4等分して同じ量入れたパウンドケーキ)を頂きました。
キャトルキャール

久々のシェフズナイトでしたが、とりあえず無事に開催ができてよかったかなと思います。ニューイヤーデザートライブも行う予定だそうなので、この先も楽しみです。

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセールをメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする