ライブパフォーマンスデザートコース202101(20210124@シンガポールシーフードリパブリック東京)

シンガポールシーフードリパブリック東京さんが品川から移転に伴い、シェフパティシエさんがカウンターデセールをやりたいということと、去年からデザートコースをスタートされた模様でしたので、食べに行ってきました。

・大人の苺ミルク
大人の苺ミルク
キルシュ、いちご、生クリーム、マスカルポーネ、練乳をミキサーにかけて、獺祭のジェラートとゼリー。
上から液体窒素をかけて固めて、その上に牛乳をいれて溶かしながら。

・ラフランスのロティ レアチーズクリームを添えて
ラフランスのロティ レアチーズクリームを添えて
バター、はちみつ等をいれたところにラ・フランスをいれ、オープンでロティに。かぼちゃの種とグリーンレーズンを最後にいれ、レアチーズクリームやパンと一緒に。

・ジャスミン米のあられとピスタチオ ジェラート
ジャスミン米のあられとピスタチオ ジェラート
青リンゴシロップでつけたゼリーとクレイジーピーを添えて。

・フォンダン・オ・ショコラ
フォンダン・オ・ショコラ
竹墨のチュイルとリコッタチーズのアイスパウダー。

・パティシエからの贈り物
パティシエからの贈り物
バスクチーズ/苺のタルト/マカロン/柚子とピスタチオのボンボンショコラ

今回はアシスタントさんが担当されていて、もしかしたら少し緊張していたかな?とちょっと思いつつ。
方向性とかは何となくはわかったので、次のターンにもう一度行ってみようかなと思います。

TOKYO 東京

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセールをメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする