デセールビジューレザン(202309@Asako Iwayanagi)

先日、等々力のAsako Iwayanagiさんでデセールビジューレザンさんをいただいてきました。

不定期で提供されるデセールビジューですが、今回平日限定でしたがタイミングよく行ける日がありましたので伺ってきました。

デセールビジューレザン
デセールビジューレザン2

ブリーチーズの強すぎないくらいのコクのあるパイと、瑞々しい葡萄の感じが両立しているデセールに。
シャインマスカットと酢橘の組み合わせが爽やかな感じで対照的で、アールグレイアングレーズを足すことでシャインマスカットなどの香りの芳醇さがより出てきつつ変化がついてくる。
全体的に葡萄の味や瑞々しい感じにどう合わせていくかというアプローチなのかなと思いつつ、アールグレイと酢橘の合わせなどを色々な視点で楽しめる。

デセールビジューレザン3
デセールビジューレザン4

【構成】
ブリーチーズ葡萄パイ
エペスクリーム
すだちシート
葡萄の求肥すだち餡包み
すだちディルソース
葡萄
生姜チュイール
マイクロハープ
葡萄畑のためのスプーン(別添え)

ゴルゴンゾーラのはちみつピザ

そのあとにゴルゴンゾーラのはちみつピザを頂きましたが、こちらも間違いのない組み合わせに、胡桃の香ばしさがアクセントになってシンプルに美味しいものでした。

アヴァンデセール
ペアリング
小菓子

https://www.instagram.com/patisserie.asakoiwayanagi/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする