シャルム(201011@リベルターブル)
今日のスイーツはリベルターブルさんのシャルムです!
青山にオープンしたデセールコースを提供するお店ですね。この前フードショーではコラボ企画に参加していたりした中で、フードショーでもテイクアウト品が提供されていました。

シャルム(201011@リベルターブル)横から
外見は本当にモンブラン、マロンものせて、中にはポルチーニ茸のメレンゲ。

シャルム(201011@リベルターブル)断面図
少し食べるとモンブランだなって思うんですが、メレンゲに着た瞬間にポルチーニ茸の風味がものすごく広がります。本当に口から体全体に広がるんです、わかるかなぁ、この感じ。
味も非常によくマッチしていて、まったくいやな感じとかないんです。甘さにアクセントを加えています。

これと今度紹介する予定のもう1品を食べて、翌日のイートイン行きは決意したんですよね。自分の中では今年1番になりそうなくらいの予感。もともとNYのチカリシャスのようなお店で食べてみたいなぁと思い続けていたら、鎧塚さんのお店にはまってしまったので。本格的なコースのお店もいいなぁって思ったところにリベルターブルさん。味的にもストライクなので、チョッピリ無理してでも行く気は満々。でも、お店には一人では行きづらいのが悩みどころであります。。。