桃とブルーチーズ等(202407@Pâtissière Mayo)

先日、六本木のPâtissière Mayoさんで、桃とブルーチーズさんなどをいただいてきました。

今回の時期はメロンやマンゴーと終売間近の桃さんを使ったものが出ていました。

■桃とブルーチーズ

桃とブルーチーズ
桃とブルーチーズ2

エルダーフラワーの風味がとても感じられるエスプーマに、ヴァシュラン仕立てのブルーチーズムース、桃とヤマモモのアイス。
エルダーエスプーマはゼラチンか何かあってぷるんとしつつ、香りや味もとても感じる。ブルーチーズムースのヴァシュランから一気に印象が変わりつつ、桃と梅のゼリーや杏の構成など、特に梅の印象があることでとてもまとまりが感じられて、とても美味しかったです。アシェットデセールをこれからもっと作られるそうで楽しみですね。

■ナイルメロンパフェ

ナイルメロンパフェ

ナイルメロンを中心にした構成で最後にナイルメロンのスープをかけるのがパフェとしては少し珍しい形に。
ナイルメロンとフロマージュシャーベットでデザートぽさが最初に来つつ、ペルノーのマリネやライムとジンのジュレで少しずつ大人っぽさが現れつつ、味の印象も変わるものに。

■できたてしょーとけーき

できたてしょーとけーき
できたてしょーとけーき2

今回は時の雫を使ったしょーとけーきで、相変わらず飲めるように柔らかいショートケーキにマンゴーの柔らかかつ濃厚さがあっていますね。

この日は取材も入っていたので、近日その様子がオンエアされるのかもしれないですね。

https://www.instagram.com/patissiere_mayo/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする