ケーク トリュフ ノワール(201210@リベルターブル)

ケーク トリュフ ノワール(201210@リベルターブル)
今日のスイーツはリベルターブルさんのケーク トリュフ ノワールです!

表参道から移転のためお休みされていますが、渋谷ヒカリエShinQsさんで催事中!
テイクアウトのプチガトーなど久々に提供されていたので、購入してきました。

まず、ケーク トリュフ ノワールですが、まずはケークのフォルムが綺麗ですね。細い形で袋もちょっと詰め方が面白い。

ケーク トリュフ ノワール(201210@リベルターブル)横アップ

見ての通り、黒トリュフが使われています。

ケーク トリュフ ノワール(201210@リベルターブル)フォルム綺麗

まず、袋を開けると黒トリュフの香りに満たされます。切ると一層強くなるかな。更に食べた時の広がりが素晴らしい。カルヴァドスもあとから感じてきますが、やはりトリュフがすごい生きている気がします。
甘めでトリュフというのは、リュクスとかでやられていたのでそれの発展系なんだと。はやく新店できないかなって期待しちゃってます。

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする